1: ストラト ★ 2018/01/31(水) 10:02:56.49 ID:CAP_USER9
ダウンタウンの松本人志が30日、ツイッターを更新し、仮想通貨を芸人らに勧めていたとされているたむらけんじに「次の仮想通貨は何ですか?」と質問した。
松本はフジテレビ系「ワイドナショー」で仮想通貨に投資していることを明かし、芸人の間で話題となっていることを公表。
また「(紹介者を)たどっていったらたむけんやと思うで」などとも語っていた。

コインチェックの仮想通貨580億円が流出し、芸人界でも被害者が出る広がりを見せているが、松本から名指しされたたむけんは30日のフジテレビ系「とくダネ!」の電話インタビューで「仮想通貨の世界がスタンダードになる時代がそんなに遠くなく来るかもしれませんよって言ってました」と、芸人仲間に勧めていたことを認め、ネットで「たむけんが元凶」などと批判されていることも明かしていた。

一躍、仮想通貨=たむけんというイメージが定着したが、松本はそんなたむけんを更にイジる言葉をツイッターに投稿。
「タムケンへ 次の仮想通貨は何ですか?」と呼びかけた。

これにはネットも爆笑で「すべらんな~」「お笑い界の金融庁」「あえていじる優しさ」「鋭いツッコミ」「松ちゃんコイン作って」「TMK(タムケン)」などの声が上がっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00000043-dal-ent

松本人志
no title

【【ダウンタウン】松本人志、炎上中のたむけんに質問「次の仮想通貨は何ですか?」 】の続きを読む