ビットコインやリップル・ネムなど仮想通貨の最新情報をお届けする2chまとめサイトです。

    カテゴリ:芸能人 > たむらけんじ

    1: 風吹けば名無し 2018/02/19(月) 01:01:52.90 ID:ZPqEx5TV0
    no title


    うそやん
    もうっと設けたやろ

    【【速報】たむけん、仮想通貨で3500万円儲ける】の続きを読む
    Binance 世界最大の取引所登録する bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

    1: たんぽぽ ★ 2018/02/09(金) 22:07:47.64 ID:CAP_USER9
     芸人仮想通貨ブームの“火付け人”とされるタレントたむらけんじ(44)が9日、大阪市福島区のABCテレビで、レギュラー「探偵! ナイトスクープ」(金曜午後11時17分)の収録に臨み、仮想通貨の買い時は「2年後」と言及。仮想通貨でもうけた際には、松尾依里佳の卒業で週替わりとなっている「秘書席」を買い取り、自らがキャスティングする夢プランを語った。

     芸人の仮想通貨ブームといえば、先日、藤崎マーケットのトキが「貯金全額」をつぎこみ、流出事件に巻き込まれ、損害を被ったが、たむらは、トキら芸人に勧めたことは認めたものの「あくまでも余裕のある人に、と。貯金全額とかアカン言うたのに、まさしくトキはそれをやった」と説明した。

     トキからは、たむらの名前を出したことにおわびがあったといい、これには「それは芸人としてはおいしいんで」と、問題視はせず。たむら自身はもともと、コインチェックの口座は開いてる状態だが、コインは置いておらず、“買い”の時期は「2年後」と口にした。

     その理由は定かではないものの、もうけた場合はどう活用するかを問うと、夢を広げて、現在、週替わり出演となっている番組の「秘書席」を買い取り、自分でキャスティングするプランへと空想が発展した。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201802090000777.html

    【【芸能】“火付け人”たむけん、仮想通貨買い時は「2年後」 】の続きを読む
    Binance 世界最大の取引所登録する bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

    1: サイカイへのショートカット ★ 2018/02/02(金) 16:58:12.38 ID:CAP_USER9
    岡村隆史、たむけんから仮想通貨勧誘「損させない」
    2018年2月2日10時5分 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201802020000304.html

    岡村隆史
    no title


    ナインティナインの岡村隆史(47)が、仮想通貨取引所大手「コインチェック」から約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した騒動で“元凶”あつかいされて炎上したお笑い芸人たむらけんじ(44)から「絶対、損はさせません」と仮想通貨投資を勧められていたことを明かした。

    岡村は1日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、NEM流出騒動に触れた。お笑い芸人たちの間でも仮想通貨投資が流行しており、今回被害を被った藤崎マーケットのトキや、ダウンタウンの松本人志らはたむらの勧めで投資を始めたと明かしていたが、そんなたむらを岡村は「先生」と呼んでいるという。

    自身もたむらから「兄さん、やってないんですか? え? いつまで馬乗るつもりですか? 僕らもう車乗ってますけど」「革命ってご存知ですか?」などと危機感をあおられ、「今度、時間あったら勉強会しますんで、ちゃんと聞いてやってみたらどうですか? 絶対、損はさせませんので」と誘われたという。興味を抱きつつも、その勉強会に参加する前に今回の騒動が起きたと語った。

    たむらは1月30日放送のフジテレビ系「とくダネ!」に電話出演し、「仮想通貨の世界がスタンダードになる時代がもうそんなに遠くなく来るかもしれませんよっていうことは言ってました」と周囲に勧めていたことは明かしたが、「僕が絶対に言うてることは、まず絶対に余裕のお金でやってくださいって」と釈明していた。


    ★1が立った時間 2018/02/02(金) 13:38:49.93
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517546329/

    【【仮想通貨】岡村隆史、たむけんから仮想通貨勧誘「損させない」】の続きを読む
    Binance 世界最大の取引所登録する bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2018/01/30(火) 10:06:50.54 ID:CAP_USER9
    たむけん、仮想通貨問題でネット炎上「元凶や」「トキのお金肩代わりしたれ!」
    1/30(火) 8:53配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000048-sph-ent
    no title

    たむらけんじ

     お笑い芸人のたむらけんじ(44)が30日に放送されたフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、たむらが仮想通貨を薦めた芸人仲間が“破産状態”に陥り“炎上”となっていることについてコメントした。

     ほぼ全財産をスッってしまったのは、お笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキ(33)。不正アクセスにより約580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が外部に流出した問題で、被害にあった。

     焼き肉店経営など実業家の顔も持つたむらは「仮想通貨の世界がスタンダードになる時代がもうそんなに遠くなく来るかも知れないということは説明しました」と芸人仲間に仮想通貨を紹介したことを認めた。
    ただその際には「僕が絶対に言っていることは『絶対に余裕のあるお金でやって下さい』」と念押ししていたという。

     しかし、ほぼ全ての財産をNEMにつぎ込んでいたというトキは、辛うじて残った残高6万円と(関西で発行されているICカード)PiTaPa(ピタパ)に入金されている6000円しか財産が残っていない状態に陥った。
    トキは27日に出場した「R―1ぐらんぷり」3回戦で「仮想通貨には気をつけて!」とネタにして笑いを取る始末に。
    「こんなに優勝(の賞金500万円)を狙いに行く年というのはないと思うので。返して下さい。お金」と悲痛な叫びを上げた。

     トキの惨状にネット上はたむらを非難する声であふれかえっている。
    たむらは「(本人からクレームの)電話はないですけれど、ネットはすごいですよ。『たむらが元凶や』とか『トキのお金肩代わりしたれ!とか。めっちゃ来ますよ』」と番組の電話取材に答えていた。

    【【たむけん炎上】仮想通貨問題で「絶対に余裕のあるお金でやってと念を押した」…ネット民「元凶や」「金肩代わりしたれ!」 】の続きを読む
    Binance 世界最大の取引所登録する bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

    このページのトップヘ